畑は小さな大自然オンライン講座 そろそろ募集開始するよ。

みなさん、こんにちは。そーやんです。

オンライン講座をテストを兼ねて計3回行い、計50人ほどの方々がご参加くださいました。

有り難うざいます。


体系的に学んでいただく講座の概要が決まりました。

こんな感じ。

座学講座は土曜の午前を中心に行いますが、参加できない方でも録画したものを送りますので、ご覧になれます。

*こちらはまだ最終決定ではありませんのでご注意ください。


この講座では畑づくりを通して、大自然の仕組みや生き物たちの役割などについて学び、それを畑づくりにどう活かしていくのか、その知恵と技術をご紹介していきます。   


てっとり早く確実に大きい野菜を育てたいと思っている方にはこの講座はあまりオススメできません。 


 収穫物としての成果だけでなく、その過程での自然とのやりとりの中で生まれる様々な学びや喜怒哀楽の詰まったドラマこそ自然と共に暮らすことの醍醐味だと思うからです。  



また、何よりも畑づくりを続けていくためには仲間の存在が大事だと思っていますので、FBグループにて秘密のグループをつくります。


気になる料金や申し込み方法などは近日中に発表します。

今週中にはと思っていますので、興味のある方はぜひHPをチェックされていてください!

NOTE FARM

農的な暮らしにシフトしたい方のために、畑づくりを通してより豊かで持続可能な暮らしの環境をデザインするための知恵と技術をお伝えしています。

0コメント

  • 1000 / 1000