畑の寺子屋 後期(秋冬)の生徒さんを募集します!

 
めちゃくちゃ暑いですね!
僕はこんな仕事やってるくせに、暑さが嫌いなんで大変です笑
 
それでも土に触れて、植物たちに触れて、野菜たちのお世話をしていると、すっごく満ち足りた気分になるんですよね〜。
そしてめっちゃ汗かいたあとに、温泉!これが最高〜。
(最近、たぬき湯の近くに引っ越したもんだから、いりびたってます)
 
なんか凹んでたり、自暴自棄になってても、畑仕事ってそこの生き物も地球も、自分の身体も心も喜ぶことしかしなから、なんか知らないけど自信が湧いてきて、自分大好きになりますよ!
 
ということで?笑
畑の寺子屋 秋冬シーズンの生徒さんを募集します!
夏野菜も美味しいですが、冬の寒さにあたって糖分を溜め込んだ野菜たちもすごく美味しい。
そしてなにより冬は草が生えないので、管理がめっちゃ楽です!
まあ種まきの時期は暑いですけどね。
それは夏なんで仕方ないです。
 
そしてここだけの話、来季の寺子屋は大幅にリニューアルします。
めっちゃ快適な地上の楽園的なスペースを目指していきます。
それに合わせて料金も上がります。
ただ継続の方には優遇した価格設定になりますので、今季中に申し込んでおくと来年からもお得ですよ〜。
 
 
【畑の寺子屋とは?】
畑の寺子屋はその名の通り、野菜作りを学ぶための学校でございます。
そのための種、苗、堆肥、肥料、道具、施設は全てこちらで用意してあり、月に1〜2回ある講習でお手本を見ながら、ご自分の区画で野菜作りを行うことができます。
もちろん、講習の日以外にも好きな時に畑に来て、収穫などを楽しむことができます。 
ゼロから全て自分でしないといけない市民農園とは違い、なんの道具も知識もなくても、ほぼ確実に野菜を作ることができるのが特長です。
 
個人的には畑は癒されたい人、元気になりたい人にオススメです。
僕自身、農家にはなりたくなかったけど、畑という空間はすきなので、この仕事しております。
土の力、微生物たちの力は本当にすごいです。
 
【こんな方にオススメします!】
◯土と触れて、やすらぎの時間を過ごしたい。
◯子供達に食べ物がどうやって出来るのか体験してもらいたい。
◯週末に家族や夫婦、友達と一緒に楽しめることを見つけたい。
◯農業や食べ物に関心のある人と繋がりたい。
◯野菜作りには興味があるけど、何から始めてよいかわからない。
 
 
【募集要項】
受講期間:平成28年8月〜翌年1月末まで
利用料:30,000円(種苗代、肥料代、道具利用代、講習代全て含む)
申し込み締め切り:平成28年8月10日(水)
 
コースについて】 
有機農法コース:父がオリジナルでブレンドした牛糞ベースの堆肥を使用し、無農薬無化学肥料での野菜の作り方を学びます。
②自然農コース:耕さず、自然の力と仕組みを最大限に利用することにより、肥料や機械に頼らない野菜作りの仕方を学びます。上級者向けの農法です。
ともに料金は同じです。
 
ちなみに後期の一回目の日程は8月20日(土)と21日(日)に行います。
どちから都合のつく日、好きな日にお越しください。
 
お申し込みの方、見学したい方はお気軽にご連絡くださいませ。
E-mail: soyabohnen⭐︎gmail.com(⭐︎を@に変えて送ってください)
Tel: 090-3198-9103
 
ご連絡お待ちしております!
 
 

notefarm.

農的な暮らしにシフトしたい方のために、畑づくりを通してより豊かで持続可能な暮らしの環境をデザインするための知恵と技術をお伝えしています。

0コメント

  • 1000 / 1000