春の卸本町で、自分だけのキッチンガーデンを作りませんか?

今日は今度の日曜日に開催される、とっておきのイベントのご案内を。
 
 
 
 
う〜ん、春になったなあ^^と嬉しくなるこの季節に
毎年開催される
フォーシーズンズマーケット in 卸本町
 
かごしま県内で活動している、作り手(作家)さん、セレクトショップ、おいしいごはんやさん、工房、生産者、…etc. 実にたくさんのお店をぎゅっと詰め込んだマルシェ型イベントです。毎年呼んでいただいているのですが、一軒一軒お店を見て回るワクワク感がすごい。こだわりの商品が並べてあったり、こんな道具のこんな使い方いいなーと感心したり、ほっぺたが落ちそうに美味しいものに出会えたり、素敵な作り手の方とお話できたり。
 
去年までは橋口農園の商品を扱ったり、自然農のお野菜を並べて出店してきましたが、今年は、暮らしの畑屋のおとの得意とする、体験型ワークショップをご提供させていただくことになりました。張り切って準備を進めている最中です!ぜひ、私たちに会いにいらしてください。お子様も大歓迎です。
 
 
 
 
 
自分だけのキッチンガーデンを作ろう
プランターの野菜づくりワークショップ~
 

ご自宅のベランダで育てながら、いつでも収穫でき、
その日のお料理にパッと使える、
料理や食事が楽しくなるようなプランター

しかも今回は、
・水やりを毎日しなくてもいい!
・一度作ったら、同じ土をずっと使い続けられる!
・自然素材だけで作るので、とっても生き生きした野菜が育つ!
という、とっておきのやり方を皆様にお伝えします。
 
畑の土をベースに自然素材をみんなで混ぜて、
数種類の野菜の種や苗を植え、小さないのちの循環する世界を作っていきます。
 
 
今回植えるお野菜は、2コースからお選びいただけます。
□いつでもパッと使える「薬味コース」(例えば…葉ネギパクチー、パセリなど)
□採れたて新鮮「サラダ野菜コース」(例えば…レタスミックス、ルッコララディッシュなど)

また、メールやFBグループにて、実際の栽培における
アフターフォローをさせていただきますので、
その後のお手入れの仕方について
ご不明な点などありましたら、いつでもお訊ねいただけます。
どうぞ、安心してお楽しみください。
 
※野菜の内容は少し変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
 

【日時】 2017年3月19日(日)

【場所】 フォーシーズンズマーケット内
      ワークショップスペース
     (オロシティーホール敷地内 鹿児島市卸本町6-12)
 

【定員】  各回 6名
 

【予約時間】 
10:30~ 満席となりました。
②12:30~
③14:30~
④16:30~
⑤18:30~


【所要時間】 約60分
 

【参加料】  1プランター 2000円
(メールやFBグループでのアフターフォロー付)
 

【ご予約方法】 
事前予約を受け付けます。
notefarm.kagoshima@gmail.com まで
①氏名 ②連絡先(電話番号とメールアドレス)
 ③作るプランターの数 ④希望のコース ⑤希望予約時間 をおしらせください。
先着順にてご予約を受け付けます。


【注意事項】

・ お持ち帰りいただくプランターのサイズは
5kg程度です。
お持ち帰りの際はあらかじめご確認ください。

・ 特にご持参いただくものはございません。
軍手等はこちらでご用意いたします。

 
これは、前回のワークショップの様子です。
土をみんなで混ぜるプロセスが楽しい♪
 
気になった方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。
 徐々に、お席が埋まり始めていますので、
どうぞお逃しなさいませんよう、お願いします。
 
 
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
Email:  notefarm.kagoshima@gmail.com
Tel:      090-3198-9103

0コメント

  • 1000 / 1000