H29秋冬シーズン 畑の寺子屋受講生募集中!(8/6一次締め切り)

 
8月から、畑の寺子屋の秋冬季がスタートします。
 
それに向け、秋冬季の寺子屋の受講生を募集開始いたします!
 
この秋冬季は、
おいしい絶品冬野菜が食べられるカリキュラムとなっております。
 
 
 
 
こんな野菜を自分で育てることができます!
 
 
 
 

畑の寺子屋@のおとファームとは?

 
 
月々¥5,000から自分の畑を借りられ、
自然な野菜作りについて学べます。
 
 
むずかしい作付け計画や苗づくり、タネの準備などは、
豊富な経験を積んだスタッフにおまかせ。
道具はすべてそろっています。
受講生のみなさんは、畑での時間を存分に楽しんでいただけます。
 
  
 
講習が月に2回ついており、
そのときに必要な作業はすべてお伝えいたしますので、
自然な畑作りのABCを安心して学べます。
 
 
マイ畑には、講習の日だけでなく、
ご自分のご都合に合わせていつでも通っていただけます。
もちろん、マイ畑で採れた野菜たちはすべてお持ち帰りいただけますよ。
 
 
 
 
 
 
 

暮らしにマイ畑があると、

→自分で育てた、心から安心していただける野菜が食卓に並びます。
 
→野菜の旬を知ることができます。
 
→子どもたちには、虫をみつけてどきどきしたり
野菜の花を観察したり、泥遊びをしたり、など、
普段なかなかできない体験をさせてあげることができます。
 
→定期的に土に触れることで、デトックスできます。
 
→自然に寄り沿った生活リズムになります。
 
 
 
 
 
 
 
 

畑はじめてさんに、秋冬がおすすめの理由 

とくに畑はじめてさんは、秋冬野菜から始めるのがおすすめです。
というのも、夏場を越えると草の勢いが落ち、
畑でのお手入れ・畑仕事がかなりラクになるためです。
 
凛とした空気の中、畑ですごす時間は格別です!
自然農で作る醍醐味をいちばん感じられる(と私は思ってます!)
葉物をたくさん味わえます。
 
 

有機農法、自然農が学べます!

畑の寺子屋の講座では、先代から30年以上鹿児島で有機農業を続けてきた知恵と技術、そして全国でもかなり珍しい自然農も学べる農業体験農園です。
 
自然の循環の仕組みを生かすことで、結果的に野菜も美味しく健康に育ち、肥料や農薬にも頼らず育てていけるため、家庭菜園には特にオススメの農法です。
 
一生使え、さらに子供達にも伝えていける生きていくのにとても大切な知恵と技術を学ぶことができます。
 
 
 
無料見学できます!
のおとファーム見学希望の方は、いつでも受け付けておりますので、
以下までご連絡ください。
TEL:090-3198-9103
E-mail:notefarm.kagoshima@gmail.com
 
8月までにご入会の方は、初月無料!のキャンペーン中です。
お申し込みはこちら 
 
畑の寺子屋についてホームページに詳しく載せています。
こちらもぜひ併せてご覧ください。
 

小さな暮らしの 畑屋さん

小さな畑のある暮らし、はじめてみませんか。

0コメント

  • 1000 / 1000