夏野菜を収穫して、畑でピザを作ろう

 
今年も半分が終わり、このあと梅雨が明けると、
いよいよ、夏を迎えますね!
そんな気分を盛り上げるべく、
 

tsuzulabさんとのコラボイベント

畑でピザ作りワークショップ
 
Photo by Cel Lisboa on Unsplash
 
 
“のおとファームで収穫したバジルや夏野菜と、
橋口農園の、無農薬・無化学肥料で作った小麦粉を用いて、
畑でピザを作って楽しみましょう!”
 
というスペシャルなイベントを企画しました。
 
 
 

畑でピザが焼けるの!?

のおとファームに、今のところピザ窯はありませんが…
 
今回はtsuzulabの黒葛さんにご協力いただき、
エコストーブの原理で作った、
移動できるスペシャルなピザ窯で焼き上げます!
 
電気やガスの火とは比べ物にならないおいしさです。
 
 
tsuzulabさんとは?
 
溶接職人である、黒葛(つづら)さんが
実験をかねて楽しみながらされている活動主体のお名前。
エコストーブの販売・製作ワークショップ
オーダーメイドの雑貨の受注・販売
を行なっていらっしゃいます。
 
暮らしの畑屋 のおとでも、これまでに
エコ(ロケット)ストーブ作りのワークショップを開催していただいたり、
 
 
今回使うピザ窯もエコストーブの原理を応用して作られているとのこと!
 
tsuzulabさん、とても面白い活動をされていますので、
いちどチェックしてみてくださいね。
 
↓ ↓ ↓ 
 
 
 
 

生地から手作りします

今回のピザは、生地からみんなで手作りしますよ。
小麦粉は、そーやんの両親の営む橋口農園の、
無農薬・無化学肥料でたいせつに作ったもの。
ミナミノカオリという強力の品種を使います。

みんなで生地をこね、
発酵させてピザを作り上げましょう。
 
 
小さなお子様も一緒にお楽しみいただけること、間違いなし!の企画です。
ご家族、お友達お誘い合わせの上、ぜひお越しください。
 
 

当日はのおとファームツアーもします

また、のおとファームや畑の寺子屋に興味ある方は、
当日9時に来ていただければ畑をご案内いたします。
2017秋冬季の畑の寺子屋も8月からスタートしますので、
ぜひこの機会にのおとファームを見にいらしてください。
 
 
 
 

イベントの詳細

 
【日時】
2017年7月16日(日曜日)
 
 
【当日のスケジュール】
  9:00 畑の寺子屋ご案内
10:00 集合@のおとファーム
    ピザ作り開始~いただきます!
13:00 終了予定
※畑の寺子屋ご案内のみ、ピザ作りワークショップのみの参加もOK
 
 
【参加費】
大人 2,500円
 
小人 1,000円(高校生まで)
3歳以下 無料
※おひとりさま直径16cmほどのピザが2枚作れます
 
 
【お持ちいただくとよいもの】
・お飲み物(お茶はご用意いたします)
・ピザにのせたいお好みのトッピング、あれば
(ちなみに、トマトソース、野菜、チーズは
こちらで用意いたします)
 
 
【お申し込み】
 
こちらのページから、お進みください。↓

tsuzulabさんとのコラボ 畑でピザ作りワークショップ-橋口農園・暮らしの畑屋のおと

のおとファームでも、すこしずつ夏野菜が実りつつあります。 畑で収穫したバジルや夏野菜と、 橋口農園の無農薬・無化学肥料で作った小麦強力粉ミナミノカオリを使って、 ピザを作って楽しみませんか? 今回はtsuzulabの黒葛さんにご協力いただき、 エコストーブの原理で作った、 移動できるスペシャルなピザ窯で焼き上げます。 電気やガスの火とは比べ物にならないおいしさです。 今回は、生地からみんなで手作りしますよ。 お子様も一緒にお楽しみいただけること、間違いなし!の企画です。 ご家族、お友達お誘い合わせの上、ぜひお越しください。 また、のおとファームや畑の寺子屋に興味ある方は、 当日9時に来ていただければ畑をご案内いたします。 [tsuzulabさんのご紹介] エコストーブの販売・製作ワークショップ オーダーメイドの雑貨の受注・販売 今回使うピザ窯もエコストーブの原理を応用しています! 【当日のスケジュール】 9:00 畑の寺子屋ご案内 10:00 集合@のおとファーム     ピザ作り開始〜いただきます! 13:00 終了予定 ※畑の寺子屋ご案内のみ、ピザ作りワークショップのみの参加もOK 【参加費】 大人 2,500円 小人 1,000円(高校生まで) 3歳以下 無料 ※おひとりさま直径16cmほどのピザが2枚作れます 【お持ちいただくとよいもの】 ・お飲み物(お茶はご用意いたします) ・ピザにのせたいお好みのトッピング、あれば (ちなみに、トマトソース、野菜、チーズは こちらで用意いたします)

RESERVA

 
【お問い合わせ】
 
notefarm.kagoshima@gmail.com
または
090-3198-9103(はしぐちそうや)
まで、
お気軽にお問い合わせください。
 
 
 

notefarm.

農的な暮らしにシフトしたい方のために、畑づくりを通してより豊かで持続可能な暮らしの環境をデザインするための知恵と技術をお伝えしています。

0コメント

  • 1000 / 1000