リスタート。登録者2万人ありがとうございます。


おかげさまでYoutubeチャンネルが登録者2万人になりました。   

ハマったら熱中してそのことばかり考えるタイプなので、当初8月末までに1000人が目標で、それをクリアするために勉強しまくりやってみたら、あっという間に予想を超えた結果となりました。


夏の暑さからの疲れもあって心身共に一気にスローダウンする中、Youtubeもある程度ゲームクリアしてしまった感があり、ちょっと興味がなくなっていました。

動画を上げれば確実に収入も上がるし、登録者も増えるし、喜んでくれる人がいることが分かっていますが、本当に心身共に弱ってる時ってそういうの一切興味なくなりますね。


改めて自分はどうありたいのか、何をしたいのか、どう日々を過ごしたいのか問われる時間だったように思います。 話も聞いてもらったりする中で少しずつまた、自分の中の火がつき始まりつつあります。


2023年の12月までに畑に家を建て、NOTEFARMを暮らせる地上の楽園空間としてデザインしていくことにしました。 

僕にとって畑づくりというのは実現したいことの一面で、あくまで日々の暮らしの中で、家族や仲間と共に、大自然を味わい、遊び尽くせるような空間であればなんでも良いと思っています。


とりあえずNOTEFARMはその実験と実践の場として、これからの3年でいろんな人を巻き込んで築いていきたいなと。 そしてそんな空間を作るために、いろんな分野のプロフェッショナルな仲間と繋がり経験を積んで、40代からは地球規模での活動をしていきたい。   


まあとりあえずは3年を一つの区切りとして、ビジョンを実現するためにYoutubeも登録者10万人規模を目指そうと思います。 て書いててこんなこと言っちゃっていいのかなと内心ドキドキしてますが、僕が信頼してる人ができると言ってるのでできるんだろうなと。 

まあこういうのって言っちゃったもん勝ちだと思うし、言っとかないとやらない性格でもあるんでとりあえず公言しちゃいます。

NOTE FARM

農的な暮らしにシフトしたい方のために、畑づくりを通してより豊かで持続可能な暮らしの環境をデザインするための知恵と技術をお伝えしています。

0コメント

  • 1000 / 1000