夏野菜づくりオンライン講座開催のお知らせ


来週の平日昼間ですが、オンラインでの講座を行います。 

試験的な意味合いもあるので今回は無料です。   

zoomでの講座は数回しましたが、久しぶりなので運営面でごたつくかもしれませんが、ご協力よろしくお願いいたします。 初心者の方を対象にしておりますので、どなたでもどうぞ。    


***イベント詳細*** 

こんにちは、暮らしの畑屋そーやんです。僕は普段、自然農やパーマカルチャーなどの自然の仕組みをベースとした自然と共生・調和するための畑づくりを教えています。   

今回はコロナウイルスの影響もあって、直接教えに行くことが難しくなったこともあり、試験的にオンラインでの講座を行うことにしました。  

 

自宅で野菜づくりを始めたいという方向けに、最も基本となる野菜づくりの始め方や植える野菜の選び方、組み合わせ方についての講座を行います。   

今回は主にプランターでの栽培を想定していますが、基本的な考え方としては畑でも共通します。 *講座を録画したものは、後日公開する予定です。 


【こんな人にオススメ】 

○野菜づくり初心者 

○農薬や化学肥料に頼りたくない 

○野菜づくりについて学びたい 


【主な内容】 

○今から育てられるオススメの夏野菜 

○どんな土を使えば良い? 

○野菜の組み合わせ方 

○作付け計画を立てるときの注意点(連作障害についてなど) 


【日時】4月22日(水)13時〜14時半 ミーティングルームには10分前から入れます。 

【参加費】今回は試験的な意味合いもあるため無料で行います。5月より本格的に学ぶための有料オンライン講座を始める予定です。 


【お申込み方法】 

notefarm.kagoshima@gmail.comまでご連絡ください。

講座はオンライン会議システムのZOOMを使用します。

https://zoom.us あらかじめアカウント作成を各自お願いいたします。 

後日ルームIDもしくはURLをお伝えします。


NOTE FARM

農的な暮らしにシフトしたい方のために、畑づくりを通してより豊かで持続可能な暮らしの環境をデザインするための知恵と技術をお伝えしています。

0コメント

  • 1000 / 1000