仲間募集のお知らせ


こんにちは、そーやんです。

この2〜3年で畑や自然のことについて、教える・伝える活動をだいぶやってきました。 

が、今後は5年ほどかけて実際に鹿児島の暮らしの環境・空間を変えていく活動にも力を入れていきたいなと思っています。   

 

ひとまず活動拠点としてNOTEFARMをエディブルフォレスト(食べれる森)にすべく、昨年は15本あまりの果樹や雑木を植えましたが、今年はさらに計画的にこのプロジェクトを進めていこうと思います。 

また少しずつこの場所だけでなく、様々な企業や家庭のお庭もたべれて癒される庭に変えていく活動を増やしていくつもりです。    


それに当たって、本格的に畑づくりや自然の仕組みについて学び、一緒に広げる側の活動してくれる仲間を増やしたいと思っています。 

ただ学ぶだけではなく、それをライフワークとして実際に活動を共にしてくれる自立性のある方です。   


関わり方や条件は相談しながらと思っていますが、とりあえず最初は週一で半日とかでも良いので、定期的に一緒に作業してくれる方が良いです。   

 

また、畑づくりではなくても他の専門スキルで活動に関わりたいという方も大歓迎です。

NOTE FARM

農的な暮らしにシフトしたい方のために、畑づくりを通してより豊かで持続可能な暮らしの環境をデザインするための知恵と技術をお伝えしています。

0コメント

  • 1000 / 1000