2020年春夏 畑の寺子屋 講習生募集します!

2月4日、本日は立春です。 今年も春がやってきました。種まきの季節です! 

ということで、今回も畑の寺子屋の受講生を募集開始します。

   

 前回の秋冬シーズンでは16組の方が、学びにきてくださいました。 

中には1時間半かけて通ってくださる方も。   

自然農を学びたい!という目的で来てくださる方もいれば、とにかくここにくると癒されるし、

話が面白くてとか、同じような価値観の人と仲良くなれるのが楽しくてという方もいらっしゃいます。   


とにかく今回も皆さんにとって、ここが自然や自分の原点とつながる癒しと学びの場であってほしいなと思います。 

 すでに通って5年目という方もいれば、全くの初めてという方、年齢層も20代〜70代まで バラバラですが、皆さん感覚が合うからなのか、ここの環境のせいなのか、とても打ち解けているのが印象的です。 


 ということで、今回も以下の内容で募集いたします。 一応、継続の方を優先的に区画を取りますので、あらかじめご了承ください。  


 募集要項 

 【期間】春夏シーズン(2020年3月〜8月末まで) 

 【コースの内容に含まれるもの】 

 ◎区画:15㎡ 

 ◎農具(鎌や鍬など) 

 ◎土づくり資材(雑草堆肥・米ぬかなど)     

 ◎講習(全12回分) *2世帯まで同料金内でご利用できます。    

 *種や苗は各自でご用意いただく形式ですが、こちらで用意したものを買って植えていただくことも可能です。 


 講習スケジュール 

 【参加費】6ヶ月¥24,000 

 【募集締め切り】3月6日(金)締め切り    *その後も枠が埋まってなければ入れますので、興味ある方は一応ご連絡ください。 


お申し込みはこちらのフォームからお願いいたします。

NOTE FARM

農的な暮らしにシフトしたい方のために、畑づくりを通してより豊かで持続可能な暮らしの環境をデザインするための知恵と技術をお伝えしています。

0コメント

  • 1000 / 1000